2008年01月13日

Spice Girls "Greatest Hits" (2007)

Spice Girls 初のプロモDVD付きGreatest Hits!

どうしてこの時期にSpice GirlsのGreatest Hitsなのかよくわかりませんが。よりにもよって、初のプロモDVD付きで登場です。nakaQ的には曲は聴き飽きるくらい聴いたし、プロモも基本的にはMTVとかで見ているし、まあなんということもないのですが、しかしプロモDVD付きとなるとなにやら胸騒ぎがして、難波のタワーレコードでNTSC DVD付きの盤を見たと思いきやいつの間にかレジで黄色の袋を受け取っている私がおりました。

で、とにかくやはりこのアルバム、DVDのプロモがやはり話題の中心と思うのですが、古いプロモがとてもきれいな映像で見られて、うれしかったです。'Wannabe'とか、MTVのクリップでもやっぱりVHS時代の映像という感じで、最初のタイトルとかぼやけた赤い字で表示されていたのですが、このあたりもはっきりくっきり!で、全体に色もよく乗っていてきれいです。

'2 Become 1'も、VHS作品"Official Video Vol.1"とかではナレーションに続いて始まるので、MTVとかでも前の方をかなりカットしたバージョンになっていましたが、このアルバムのプロモはやはりマスタから起こしたものらしく、曲の始めからフェードインして始まるのでとてもうれしいです。やっとこのプロモの全体像を見ることが出来た!という感じです。

あと好きなのは'Goodbye'でしょうか。この曲は比較的新しいのでMTVで見たバージョンとそんなにはイメージが違わないのですが、やはり色が良く乗っていてきれいです。冷え切った館を彼女達のGirl Powerで暖める、感動的なクリップで、やはりいい曲だな、と思いました。

ブックレットに5人のメンバーがそれぞれコメントを寄せているのですが、nakaQ的に一番おもしろかったのはVictoriaで、To my boys:としてDavid(!),Brooklyn,Romeo and Cruzの名を挙げ、Brooklyn,Romeo,Cruzの子供達にMummy was a pop star!!!と書いているのが、・・・終わったな、という感じです。でも、とっても幸せな感じが伝わってきて、なんだかんだと悪口を言われつつも一番幸せなのは彼女じゃないか、と思ってしまいました。

アルバムジャケットを2種類貼っておきますが、DVD付きは上の黒いジャケットのものです。

nakaQ評価:★★★★★

Spice Girls "Greatest Hits"
Greatest Hits

Spice Girls "Greatest Hits"
Greatest Hits

Spice Girls - Spice Girls: Greatest Hits試聴できます
posted by nakaQ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Rock&Pop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

