2007年06月04日

Korn "See You On The Other Side" (2005)

ポップなのは悪くないが、なぜか心に響かない作品

1st"Korn",3rd"Follow The Leader"とKornを聴き進めてきましたが、この作品はどうにも印象に残らないというのが正直な感想です。

かと言って曲が悪いのかというとそうでもなくて、なかなかいい曲なんじゃないかとも思うのですが、とにかくなぜか記憶に残らない。冒頭'Twisted Transistor'はメロディもポップだし、いいと思うのですが、なぜだかとっかかりがない。

'Politics'もメロディはかなりよくできていて、Heavyなギターの音もnakaQ好みのはずなのですが、なぜか・・・ポップすぎるのでしょうか。

とにかく、最低だとも思わないのですが、どうしてか記憶に残らないということで、ごめんなさい的な作品でした。よくわからないのですが、シンセサイザやサンプラに頼った音作りになっていて、心に伝わってくるものがないという印象です。確かに、そこに音は鳴っているのですが。

nakaQ評価:★★

Korn "See You on the Other Side"(♪ほぼ全曲試聴可)
See You on the Other Side


曲目リスト

Disc 1

1. Twisted Transistor
2. Politics
3. Hypocrites
4. Souvenir
5. 10 Or A 2-Way
6. Throw Me Away
7. Love Song
8. Open Up
9. Coming Undone
10. Getting Off
11. Liar
12. For No One
13. Seen It All
14. Tearjerker

Disc 2

1. It's Me Again
2. Eaten Up Inside
3. Last Legal Drug (Le Petit Mort)
4. Twisted Transistor - The Dante Ross Mix
5. Twisted Transistor - Dummies Club Mix
6. Twisted Transistor (Live in Moscow - Video)
7. Hypocrites (Live in Moscow - Video)

Korn - See You On the Other Side試聴できます
posted by nakaQ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Rock&Pop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

