2006年10月21日

Jennifer Lopez "This Is Me...Then" (2002)

Jennifer Lopezの3rdアルバム"This Is Me...Then"です。

このアルバムというと、プロモビデオも含め大ヒットした'Jenny From The Block'でしょう。いかにもHip Hop Rap調のこの曲は、アルバム全体を通して聴いた印象がこれまでと同様に「メロディを大事にした音楽」というのに対し、かなり異色に響きます。プロモもJenniferの私生活をパパラッチと共に暴くような作りで、挑発的でセクシーでしたが、曲も新しい局面へのトライと見るべきでしょう。

L.L.Cool Jとのデュエットになる'All I Have'も、セクシーな衣装のJenniferといかにも男らしいL.L.Cool Jがいい感じのプロモビデオでしたが、曲もL.L.のボーカルが力強くてよいです。L.L.は当然ラップですが、この曲ではjenniferはメロディを歌っていて、'Jenny From The Block'への過渡期的な印象があります。

'I'm Glad'も苦労しながらスターダムを目指すダンサーという設定のプロモビデオが印象的な曲ですが、このプロモもすごくセクシーでした。曲自体は全2作の路線というか、保守的なまでのメロディ重視の曲です。nakaQはどちらかというと、この手の曲のほうがJennifer Lopezのラテン系のキャラクタに合っているように思うのですが、いかがでしょうか。

CDカバーは通常のものと、限定盤の2種がAmazonに登録されていますので、貼っておきます。

nakaQ評価:★★★

Jennifer Lopez "This Is Me...Then"(♪ほぼ全曲試聴可)
This Is Me Then


曲目リスト

1. Still
2. Loving You
3. I'm Glad
4. The One
5. Dear Ben
6. All I Have
7. Jenny From The Block
8. Again
9. You Belong To Me
10. I've Been Thinkin'
11. Baby I Love U
12. The One (Version 2) (Bonus Track)

Jennifer Lopez - This Is Me... ThenUK試聴できます

Jennifer Lopez "This Is Me...Then"
This Is Me...Then

posted by nakaQ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Rock&Pop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

