2006年10月04日

Jennifer Lopez "J.Lo" (2001)

Jennifer Lopezの2ndアルバムです。"On The 6"で衝撃的なデビューを飾っての2ndですが、彼女は絶好調だったのでしょう、ビート感も非常に豊かながら、実に音楽的な作品に仕上がっています。

'I'm Real'ではnakaQも大好きなYMOの'Firecracker'が使用されています。が、この作品用にちゃんと新しく演奏されており、露骨な引用というよりとても丁寧に使われているのが製作陣の余裕を感じさせます。

'Ain't It Funny'はスペインなトランペットをフューチャーした、ラテンノリが心地よい曲です。彼女のルーツであるラテン風味はやはりよく合っていると思います。彼女のボーカルも一際魅力的に感じます。

'That's Not Me'は曲の印象としては静かな曲なのですが、Jenniferの大人数コーラスがすごくひたむきで、また圧倒的な迫力を醸し出し、とてもよい感じです。nakaQ的にはこのアルバムで一番好きな曲です。

nakaQ評価:★★★★

Jennifer Lopez "J.Lo"(♪全曲試聴可)
J.Lo


曲目リスト

1. Love Don't Cost a Thing
2. I'm Real
3. Play
4. Walking on Sunshine
5. Ain't It Funny
6. Cario
7. Come Over
8. We Gotta Talk
9. That's Not Me
10. Dance With Me
11. Secretly
12. I'm Gonna Be Alright
13. That's the Way
14. Dame (Touch Me)
15. Si Ya Se Acab
16. I'm Real [Murder Remix]

Jennifer Lopez - J. LoUSA試聴できます
posted by nakaQ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Rock&Pop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

