2006年06月17日

Atomic Kitten "Right Now" (2000)

Atomic Kittenのデビューアルバムです。

当時のメンバーはLiz McClarnon,Natasha Hamilton,Kerry Katonaの3人です。Kerry Katonaは2001年に脱退し、Jenny Frostに交代しています。

デビューシングル'Right Now'はワウワウバッキングギターも活躍する70年代ディスコテイストの曲で、かなり衝撃度が高かったです。プロモビデオも、「かわいい」というより他ない3人が、結構セクシー度高く歌って踊るものですから、これにも仰天しました。とにかく初期の彼女達の代表作と言うか、ある意味彼女達をティーン達のアイドルに固定してしまった曲とも言えるでしょう。

'See Ya'はスクラッチも使われ、もっと新しいスタイルのダンスナンバーですが、やはり'Right Now'の衝撃にはかなわず、あまりぱっとしなかったように思います。nakaQとしては'Right Now'のレトロ感覚とこの曲の先端的な感覚にギャップを感じてしまったのですが、他の人もそうだったのかも知れません。楽曲としては彼女達のコーラスは美しいですし、曲としても明るく、よいと思います。

'Follow Me'も彼女達の美しいコーラスワークが聴ける、少し落ち着いたビートの曲です。この曲のプロモもnakaQは大好きです。

アルバムカバーですが、一番上のものがオリジナルというか、発売当時よく見かけたものですが、あんまり美しくないです。なんとなくエロティックな雰囲気もあり、音楽のかわいさと不釣合いに感じたものです。

2番目のものは当時の彼女達の弾け具合によくマッチしたかわいいカバーと思います。デビュー曲'Right Now'のプロモビデオの雰囲気に近いです。

3番目のものはKerry KatonaでなくJenny Frostが写っています。'Eternal Flame'も入っており、リパッケージ盤だそうです。

彼女達のオフィシャルサイトはここです。

nakaQ評価:★★★★

Atomic Kitten "Right Now"USA
Right Now


曲目リスト

1. Right Now
2. Follow Me
3. Cradle
4. I Want Your Love [Album Version]
5. See Ya
6. Whole Again
7. Bye Now
8. Get Real
9. Turn Me On
10. Do What You Want
11. Hippy
12. Strangers
13. Daydream Believer [*]

Atomic Kitten "Right Now"USA
Right Now


曲目リスト

1. Right Now
2. See Ya
3. Hippy
4. All the Right Things
5. Whole Again
6. Cradle
7. Real Life
8. Do What You Want
9. Bye Now
10. Holiday
11. Strangers
12. Right Now [Dance Man Remix] [*] - Atomic Kitten,

Atomic Kitten "Right Now"(全曲試聴可)
Right Now


曲目リスト

1. Right Now
2. Follow Me
3. Whole Again
4. Eternal Flame
5. Tomorrow and Tonight
6. Get Real
7. Turn Me On
8. Hippy
9. You Are
10. Cradle
11. Bye Now
12. Strangers
13. See Ya [*]
14. I Want Your Love [*]

Atomic Kitten - Right NowUK試聴できます
posted by nakaQ at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Rock&Pop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

