2006年03月17日

"Thalia" (2003)

Thaliaの英語デビュー作です。nakaQ、このアルバムのジャケットを初めて見たとき、なんだか若い新人みたいなのにデビューとも書いていないし、不思議な感じがしたのですが、すでにラテン界では大物で、英語盤リリースが本作が最初だったということで、納得した覚えがあります。

また、後にMariah Careyの旦那だったTommy Mottola(SONY MUSICのCEO)と結婚しているとかと知って、なんだか野心的ないやな奴だな、とも思ったのですが、Thaliaの地位からするとそんなに突飛な話でもないみたいで、これはこれでよいのかもしれません。

1曲目の'I Want You'はFat Joeとのデュエットですが、この曲は爽やかでよいです。プロモビデオもThaliaの魅力満開といった趣です。Thaliaって、一見したところでは美人なんですが、よく見ているとラテンっぽさがある顔というか、nakaQはちょっと苦手なタイプなんですが、この曲のプロモはそんなこともなくていい感じです。シンセサイザのバッキングがすがすがしいです。

7曲目の'Closer To You'も好きな曲です。この曲はイントロからしてなんだか雄大ですし、ゆっくりとしたビートがいい感じです。

このアルバムでラテンな血を最も騒がせるのは10曲目の'Dance Dance (The Mexican)'です。アップテンポの長いインストゥルメンタルパートが続き、このアルバムの他の曲と比較して若干異質な曲なのですが、Thaliaの歌もラテンっぽく情熱的でよいです。

nakaQ評価:★★★★

"Thalia" (English) (Enh)(♪全曲試聴可)
Thalia (English) (Enh)


曲目リスト

1.I Want You
2.Baby, I'm In Love
3.Misbehavin'
4.Don't Look Back
5.Another Girl
6.What's It Gonna Be Boy?
7.Closer To You
8.Save The Day
9.Tu Y Yo
10.Dance Dance
11.Me Pones Sexy
12.Alguien Real
13.Cerca De Ti
14.Toda La Felicidad

Thalia - Thalia試聴できます
posted by nakaQ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Rock&Pop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

